通信講座ユーキャンで資格を取る
 
資格取得を目指す男の日記。その他関係ないことも(笑)
 



2013年8月29日を表示

働かなくて良くても、結局働いてしまいそうです。

私は働かなくても良い生活、つまりお金に困らない生活になったとしても、
結局のところ働いていると思います。
働くということは、生活のために収入を得るということだけではなく、
社会参加の手段でもあると思うからです。
働かなくなってしまうと、社会との接点が無くなってしまい、寂しい思いをするようになると思います。
また、働かずに生活できるようになってしまうと、子供の教育にも影響が出てきそうで恐いです。
子供はなんだかんだ言ったって、親の背中を見て育ちます。
勉強を見てやるうえでは、働いていようといまいと関係ありません。

ソシエ エステ



8月29日(木)16:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理


(1/1ページ)